お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

MovieSectionブログ

製品マニュアル動画

2016年10月31日


現在進行中の映像制作で、医療機器製品マニュアル動画の制作を行っています。

 

文章とイラストのみの印刷物のマニュアルでは、

製品の操作方法、使い方の分かりにくい部分が多い為、

マニュアル動画を見ながら手順や操作が行えるように動画で撮影し、編集を行っていきます。

 

「製品マニュアル動画」の特徴としては、

■細かな操作手順が分かりやすい。

■動画を見ながら操作を行うことが可能。

■紙や文章では伝えられない部分まで伝えることが可能。

■動画、3DCG、イラスト、音声、テキスト等を組み合わせることで

   分かりやすいマニュアルにすることが可能。

 

コスト削減、操作手順の分かりやすさなど企業の方々の目的は様々ですが、

近年、見て、聞いて分かる製品マニュアル動画を制作される企業が増えてきております。

 

また、弊社京都にあるワンストップスタジオは入り口まで車を入れることができ、

製品を搬入することが出来ますので、大きな製品もスタジオへの搬入が行え、撮影することも可能です。

 

JPCでは企画、スタジオ映像撮影、編集、3DCG、ナレーション収録など映像制作の全工程を

ワンストップで行っており、マニュアル動画制作の依頼も増えておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

161031_Blog.jpg

CONTACT 映像制作の依頼・お見積り・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは映像制作に関するあらゆる事案に社内一貫体制で即座に対応。
各種見積もり、ご相談、また制作事例の詳細についてもお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ