お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

MovieSectionブログ

インタビューで先輩社員の声を「リクルートムービー」

2016年2月15日

今週は「リクルート映像・制作」の撮影です。

 

会社説明会、企業によってはWebサイトなどで使用するリクルート映像。

見る方に「どのような会社か」、「どんな風に仕事をしているのか」、「先輩社員はどのような考えで働いているのか」など、この動画を見ることで「自分がこの会社で働いていることがイメージできる映像」へ編集していきます。

 

撮影前には企業様に会社内を案内していただきロケハンを行い、シナリオ、コンテを作成、撮影を行います。

リクルートムービーは、会社案内、社内の多くの社員様へ登場していただくことが多く、会社全体で作る映像になっていきます。

特にインタビューでは、先輩社員の人柄や雰囲気、経験談などを交え話していただきますが、そのインタビューでは思いもよらないような素敵なエピソード等も出てくることもあり、シナリオで想定していた以外のこともあり、撮影現場で急遽質問を変えることもあります。

 

企業様によっては、本社以外の全国各地にある営業所、各工場へ出向き撮影することもり多くあります。

 

今回は、京都本社の企業様のリクルート向け映像制作のご依頼でしたが、JPCでは首都圏からの映像制作の依頼、撮影も増えており全国各地で撮影も行っております。

採用活動が始まるこれからの時期に向けて、多くの企業様からのリクルート向け映像制作、撮影のご依頼も増えておりますので、お気軽にご相談下さい。



160215_Blog.jpg

CONTACT 映像制作の依頼・お見積り・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは映像制作に関するあらゆる事案に社内一貫体制で即座に対応。
各種見積もり、ご相談、また制作事例の詳細についてもお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ