お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

MovieSectionブログ

製品説明動画

2016年1月22日

今週は、動画を見るだけで理解できる「製品説明動画」の撮影でした。

製品を製造、保管している工場で製品の特徴、操作方法を中心に撮影を行い、見るだけで理解できる構成にして映像編集を行います。

 

近年、製品紹介、機能、操作方法をまとめ、見るだけで理解できる「製品説明動画」を制作される企業が増えてきています。

製品の紹介だけでなく、機能や操作方法を追加することでより一層製品のことが伝わり、簡単なマニュアル映像としても使われるケースも増えてきています。

 

「製品説明動画」の特徴としては

■製品の特徴が分かりやすい。

■製品を使用する前から使い方が分かる。

■今後、使用する方へ理解してもらいやすい。

■使用している方でも、簡単なマニュアルとして理解しやすい。

 

この「製品説明動画」は、デジタルサイネージなどで使用するのではなく、企業のホームページへ掲載することで、製品を持っていない方、これから購入を予定されている方々へ、製品のことを伝えるツールとして、今後多くの企業が制作されていきます。

 

イラスト、写真、撮影映像等で分かりやすく説明することで、映像だけで製品の内容が伝わる「製品説明動画」の検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

京都の映像制作会社ではありますが、東京営業所もあるJPCでは、首都圏からの映像制作の依頼、撮影も増えておりますので、お気軽にご相談下さい。

160121_Blog.JPG

CONTACT 映像制作の依頼・お見積り・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは映像制作に関するあらゆる事案に社内一貫体制で即座に対応。
各種見積もり、ご相談、また制作事例の詳細についてもお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ