お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

MovieSectionブログ

小規模ロケで全国各地を映像撮影!

2015年11月 5日

今月は、とあるクライアントさまの全国各地の顧客を取材するという動画ロケが続いてます。今まで兵庫の香住、青森の弘前などで撮影を敢行してきました。そして来週も東京撮影を何日か予定しています。

ロケといっても地方各地を3~4人のクルーで移動してると、人件費や交通費がかさんできます。JPCではもちろんそういうフルスタッフでの撮影を主としてますが、低予算で軽装備で動けるロケにも対応してます。

151105_01.jpg

クルーとしては、カメラマン兼ディレクターは一人、そして担当営業の一人の二人体制がミニマム・ロケの最低人数になります。

撮影機材に関しては車移動であればある程度余裕を持ったアイテムを持ち運びできますが、新幹線や飛行機となると何かしら工夫を凝らして機材を減らさなければいけません。例えば安定した大型の三脚を小型で軽量なものに替えたり、照明の数を減らしたりします。もちろん映像のクオリティは落とせ無いので、撮影内容を考えて持ち込む機材を吟味するようにしています。

飛行機での移動する場合は、万が一の荷物トラブルに備えて余裕あるスケジュールが望ましいです。

今回のような全国の顧客さまの導入事例紹介の他にも全国各店舗の取材など、JPCはWEBと連動した幅広いコンテンツ制作に対応していますので、ぜひご気軽にご相談ください。

CONTACT 映像制作の依頼・お見積り・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは映像制作に関するあらゆる事案に社内一貫体制で即座に対応。
各種見積もり、ご相談、また制作事例の詳細についてもお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ