お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

MovieSectionブログ

決算に向けての新しいコミュニケーションツール「IR動画」

2015年11月27日

今週はクロマキーを使用した、「IR動画」の撮影でした。

 

近年増えている、

「株主総会」、「決算説明会」の様子を撮影し、Webサイトなどで配信する動画ではなく、

企業がこれまで以上に自身のことを投資家に深く理解してもらう為、

財務情報、企業価値、市場の成長性など様々な情報を分かりやすくまとめ、見て聞いて理解できる動画です。

 

今、企業ではこのIR動画を使用して機関投資家、海外投資家、個人投資家向けに

新たなコミュニケーションを行い始めています。

このような動画で、Webサイト内に点在する情報をまとめて動画で伝えることができ、

海外投資家については、英語のナレーション、テロップを加えることで、

海外投資家への理解をより深めてもらう為にも使用され始めています。

 

IR動画では

■役員自らがコメント、説明する映像。

■財務情報を数字や文字ばかりのものではなく、グラフや図をグラフィック化することでより分かりやすくする映像。

■事業内容を魅力的に伝える映像。

など様々な内容の動画で企業からステークホルダーへのコミュニケーションツールとされ始めています。

 

JPCで行っている映像(撮影、編集、グラフィック)で、新たなコミュニケーションとしてIR動画の検討をしてみてはいかがでしょうか。


151127_Blog.JPG

CONTACT 映像制作の依頼・お見積り・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは映像制作に関するあらゆる事案に社内一貫体制で即座に対応。
各種見積もり、ご相談、また制作事例の詳細についてもお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ