お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】毛玉防止スプレーの紙什器とA5店頭POP制作

2018年7月 2日

今回ご紹介させていただくのは、衣類ケア用品のメーカー様よりご依頼いただいたディスプレイ什器とA5ポップの制作です。 

■ご依頼内容

雑貨店に置かれる「毛玉防止スプレー」の販促で使用するディスプレイ什器を
紙、ダンボールで制作したいとのご要望でした。
パッケージや既存のパンフレットと雰囲気を合わせつつ、
この商品の特徴をわかりやすくユーザーに伝える什器を目指して制作しました。

■ご提案

今回は什器の形も含む提案のため、デザイン案と共に形状の違う2案をご提案しました。
こちらがはじめに提案したデザインです。

pic1-2.png

この段階ではサイズや形などはおおよそで制作していますが、
商品とキャッチコピーがかぶらないように考えたり、商品パッケージのロゴを什器で
隠すことがないように計算しながらデザインラフを考えました。

また、商品を置く本数や、コピーの入り方が違うデザイン案で見せ方に幅をもたせ、
より商品を魅力的にみせられる什器をご提案いたしました。

 最終的に3本置くタイプの什器が採用となりました。

ここからは店頭什器専門の方に白モックを作っていただき、強度や安定感などを
確かめていきます。実際に形になることで、それまでは気づかなかった改善点が
でてきますのでここはとても大切な作業です。

そして実際に形になったのがこちらです!

pic2-2.png

細かな調整はあったものの、ほぼ思い通りのイメージで仕上げることができました。

今回はこの什器に付属するA5ポップも制作いたしました。

pic3-2.png

ポップの方では、イメージ画像とコピーを大きく配置し、また製品のこだわりも
大きく見せることで製品の特長をより視覚的に見せています。この2つを組み合わせることで、
より店頭で目を引くディスプレイが可能になったのではないでしょうか。

■JPCではディスプレイ什器はもちろん、それに付随する店頭POPパンフレットなど
販促ツール一式をワンストップで制作いたします!全てのツールをワンストップで作成することで
デザイン・売り場にも統一感が生まれ、ブランド力をより高められる販促が可能です。
什器につきましては、サイトの「サービス-オリジナル什器」のページもご確認ください。
また、紙だけにとどまらず、WEB広告や動画での販促もお任せください!
約50名のあらゆる分野の制作エキスパートが
お客様のご要望を全力でバックアップいたします。
京都だけでなく大阪、神戸はもちろん、東京及び関東のお客様も
東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ