お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】モデルのロケ・スタジオ撮影

2018年3月 1日

今回ご紹介させていただくのは、
インプラント治療を扱う会社様からご依頼されたモデルのロケ・スタジオ撮影です。

自社で自由に使える写真素材が欲しいとのご要望で、
モデルやロケ場所、衣装、メイク、カメラマンなどの手配をJPCにて行いました。
撮影場所はお客様立ち会いのもと、市内のいくつかのスタジオにロケハンへ出向き
実際にご覧になっていただき決定しました。

撮影は2日に分けて行い、
1日目は滋賀県大津市にある公園でのロケ撮影。
2日目は自社スタジオのワンストップスタジオをメインに行いました。

■1日目ロケ撮影/モデル撮影
pic1.jpg
1日目は、緑や青空の多い公園でのロケ撮影です。
撮影季節は冬でしたが、衣装は季節を問わないものを選びました。
寒さが身にしみる気温でしたが、そこはプロのモデルさん。
全く寒さを感じさせない笑顔で良い写真を撮ることができました。
さわやかなご夫婦の休日のモデル撮影をしました。

■2日目スタジオ撮影(ハウススタジオ)

pic2.jpg
2日目午前中は、弊社のワンストップスタジオ=ワンスタで、撮影を行いました。
ワンスタでは自然光でのイメージカットと、
歯医者さんのカウンセリングシーンを撮影しました。
ハウススタジオでは、様々なシーンを演出することができます。
また、歯医者さんのカウンセリングシーンでは、
実際にPCやデスクなどを用いて、歯科医院の雰囲気を演出したモデル撮影をしました。

pic3.jpg
2日目の午後は、食事シーン団欒シーンの撮影を行いました。
実際のご家庭にいるように家でくつろぎながらインプラントを検討するシーンや、ご夫婦で料理を楽しむシーンは、家具やキッチンが揃ったハウススタジオならではです。

今回撮影した写真は、今後の販促物に随時使用されていきます。
レンタルフォトもたくさんの種類があり便利ですが、
モデルの性別や表情、背景や小道具などがもう少しこうだったらいいのにな...と思うことがありますよね。
その点、自社だけで使える写真素材があると、レンタルフォトを探す手間が省け、制作物にも統一感を出すことができます。

■JPCでは撮影のご相談・手配から後の販促物制作までワンストップで行えます。
ひとまず写真だけ...というご依頼もお任せください!モデルの手配、スタイリング、衣装、メイクの手配など、すべてJPCで一括で行います。
約40名のあらゆる分野の制作エキスパートが、お客様のご要望を全力でバックアップいたします。弊社ワンストップスタジオにつきましては、こちらのページもご覧ください。
大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ