お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】寺院パンフレットのロケ撮影と制作

2018年1月16日

今回は、京都の浄土宗 善想寺様よりご依頼いただいた、
境内と墓地のご案内パンフレットのロケ撮影と制作についてご紹介します。
以前から境内のご案内パンフレットは弊社で作成していましたが、
その改定に合わせて今回は墓地のパンフレットもデザインさせていただく事になりました。

【境内のご案内パンフレット】

善想寺様は京都の街中に位置し歴史も長く、石仏や地蔵、有名な方の墓石もあります。
その歴史をしっかり伝えつつ、清らかで見やすい紙面構成を心がけカタログ制作を行いました。

zensouji_A.jpg

 

【墓地のご案内パンフレット】

必要な情報にすぐに辿り着けるように、情報を整理してエリアを明確に分けた見やすいデザインを行いました。

zensouji_B.jpg

 

また境内、墓地での撮影も弊社でさせていただきました。
街中でのロケ撮影でよく起こる問題は、撮影時に対象物以外の近隣の建物等が映り込む事。その際にもプロのカメラマンがその場で対応しますのでご安心ください。予定していた角度からの撮影を取りやめ、より美しいアングルを探し出し撮影を行います。

【当初予定アングル】

_K3_0078.JPG

 

【最終アングル】

_K3_0081.JPG

正面では背後の建物が入りますが、角度を変えると青空に暮石が映えるようになります。一見簡単に思えることですが、限りある撮影時間の中で想定外の事案にスムーズに対応するためにはやはり経験が重要になってくると思います。

 


多くのお客様から大好評を頂くJPCの最強サービス『ワンストッププロモーション』今回も撮影、パンフレット制作だけでなく、PR動画の撮影・編集をはじめホームページのWebデザインまで弊社でご担当させていただきました。ホームページの公開はまだ先になりますが、パンフレットのデザインや撮影データを使用することでパンフレット、動画、Webをまたいで、統一感のあるデザインをスピーディに行うことが可能です。さらにメディアによらずユーザーに同一のイメージを発信できるので、ブランディングにも大きく寄与します。

JPC本社のある京都は奈良と並び多くの寺院のある土地柄。関西の寺院様はもちろん、東京営業所もございますので、首都圏及び関東一円の寺院様もぜひ一度お気軽にお問い合わせください。デザイン・制作のスペシャリスト達が全力で貴社のプロモーションをサポート致します。

詳しくは「各種パンフレット/DM」もご覧ください。

 

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ