お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】会社概要パンフレットの多言語化制作

2017年12月 1日

今回は、私がデザインを担当した会社案内カタログについて書きたいと思います。

クライアント様の事業内容は「環境・エネルギー」「自動化・省力化」「プラント建設」などの幅広い事業分野で、構想設計から基本設計、詳細設計、機器製作、メンテナンスに至るまでのトータルエンジニアリングを提供されておられます。

 

【製作1】ヒアリング

会社案内とはその名の通り、会社を紹介する営業支援ツールで、いわば「会社の顔」となるものです。

企業ブランディングの一環として、あるいは営業促進や販促ツールとして、使用用途は様々です。

まずはクライアント様の業務内容を徹底リサーチ!

そしてヒアリングを行い、コンセプトや経営戦略を伺い、的確なデザインを追求しました。

お客様がより信頼を得られると共に、更なる事業発展へと繋がるよう、目的に合わせた最適な会社案内をご提案させていただきます。

 

【製作2】コンセプトの決定

ヒアリング内容を元にデザインのテイストや掲載内容を決めて行きます。

お客様は、効率的なエネルギー運用・プラント運転、地球環境浄化とともに、

少子・高齢化など、様々な未来への課題に果敢に取り組んでおられるので、

『未来を想うココロ、未来を創るチカラ。』をコンセプトに制作を進めていきました

 1 - リサイズ.jpg

2‐リサイズ.jpg

 

【製作3】スチール撮影

掲載写真はお客様のもとに弊社撮影クルーがロケさせていただき撮影しました。
また、弊社撮影スタジオ『ワンストップスタジオ』でも製品の撮影等を行いました。


3‐リサイズ.jpg

5‐リサイズ.jpg

 

【製作4】多言語化

今回は英語に翻訳された英語版会社案内も制作する事になりました。

その国独特の細かなニュアンス、また専門的な単語の使い方などを熟知したスタッフとともに、翻訳を進めます。

業種・専門分野を問わず、多言語化もお任せください!

6‐リサイズ.jpg

7‐リサイズ.jpg

今日もまた、クライアント様の営業活動を陰で応援しながら、

今後も、クライアント様が抱えるあらゆる課題を、

解決に導いていけるよう、頑張りたいと思います!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

JPCなら撮影からデザイン、web、映像制作まで、自社内でワンストップ

 

JPCではグラフィックデザイナーの男女比が半々、様々な年齢のスタッフが揃っていますのでそれぞれの得意分野を生かして、お客様のご要望に合うデザイン制作が可能です。

 

またデザインとスチール撮影をワンストップで承っておりますので、

リクルート用の会社案内もより魅力的に、よりスピーディにご提案できると思います。

 

その他Web、映像制作、3DCGWeb広告など約40名のあらゆる分野の制作エキスパートがお客様のご要望を全力でバックアップいたします!

 

大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください!

詳しくは「各種パンフレット/DM」もご覧ください

 

 

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ