お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】取材&パンフレット制作

2017年6月20日

今回は健康メーカー様のフットマッサージ機販促BOOK制作についてお話します。

このマッサージ機は、治療家の先生が考案したフットマッサージのメソッドを再現しています。今回はそのメソッドの効果について先生に取材させて頂き、全12Pにわたって紹介させて頂きました。

 

【インタビュー】

まずは商品についての情報と、先方の担当者様が事前に軽く先生からヒアリングされた内容をお伺いさせて頂きます。その上でまず全体のページ構成を大まかにまとめます。

全体像がある程度見えてきた段階で「インタビュー」の準備に入ります。インタビューは準備が全て。聞き漏らしがないように、全体的なインタビューの流れと質問の構成を考えておきます。

あとは当日好奇心を持ってどんどんお話を伺っていきます。ところどころインタビューを止めてマッサージの手順や必要なカットを撮影しながら取材をすすめます。今回の取材は弊社撮影スタジオ『ワンストップスタジオ』で行いました。

170620photo1.jpg

 

 【ページネーション&原稿作成】

取材内容をまとめて、再度ページネーションや掲載内容に変更がないか検討。ここから原稿作成のスタートです。ご年配の方にも負担なく読んで頂けるように、できるだけ専門用語は避けて、分かりやすい表現を心がけました。

170620photo2.jpg

  

【イラスト制作&見せ方】

誌面デザインは白を基調に医学的な信頼感のあるテイストにしました。どうしても各ページの文字量は多くなってしまうので、文字の級数は小さくしすぎず読みやすくしました。またデザインのあしらいはやわらかく、随所にイラストを入れることで、わかりやすく、読む気を無くさせない誌面づくりを心がけました。

170620photo3.jpg

 

■JPCなら全てのプロモーション制作物がワンストップ

今回は冊子のみの制作でしたが、映像の同時収録やWebページの制作など、様々な制作物への展開も手軽に行うことが可能です。その他JPCには映像ディレクター、コピーライター、プログラマー、システムエンジニアなど、専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っているため、デザインはもちろん、撮影やWeb制作、映像制作などにもワンストップでお応え致します。大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございます。まずはお気軽にご相談ください!

詳しくは「各種パンフレット/DM」もご覧ください

 

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ