お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】商品カタログの製作及びモデル撮影

2017年2月 6日

こんにちは。
今回ご紹介するのは、もの・ジュエリー・ファッションの専門商社様のハイセンスなブランドコレクションを掲載した、ミセス向け商品カタログの制作についてです。
誌面デザインに加え、モデル撮影・商品撮影も弊社にご依頼いただきました。

urai_BSC_2016_sgt02.png

デザインの決め手となる撮影のライティング
外国人モデルを起用し、「スタイリッシュでクールなビジュアルづくり」をテーマに製作致しました。
ライティングにこだわり、カメラマンをはじめ撮影スタッフと入念に打合せをして撮影に臨みました。

イメージに合うモデルをオーディションで選定
まず掲載する商品の特長やお客様のご要望をヒアリングした上で、見せ方などを検討。商品の雰囲気に合ったモデルをセレクトします。
オーディションは弊社ワンストップスタジオにて行いました。
お客様と相談しながらモデルの選定を行い、2名の外国人モデルを起用することになりました。

次に商品を確認しながら、どちらのモデルに着てもらうかをスタイリストと相談します。そしてカメラマン、メイクと撮影内容を打合せし、撮影に臨みます。

撮影当日は英語でコミュニケーションできる撮影スタッフのお陰もあって細かいポーズの指示などもスムーズにでき、和やかな雰囲気で撮影を行なうことができました。

ur_01.jpgur_02.jpg


「デザイン+撮影+スタジオ」を自社内で
JPCでは自社スタジオ『ワンストップスタジオを併設しています。デザインと並行して撮影を進行できるのでスピーディーな制作を行う事が可能です。撮影時もデザイナーが立ち会い、仕上がりを確認しながら進行していきますので安心してお任せください。

JPCなら広告制作に関する
様々なクリエイティブがワンストップ
その他JPCには映像ディレクター、コピーライター、プログラマー、システムエンジニアなど、専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っているため、デザインはもちろん、撮影やWeb制作、映像制作など様々なクリエイティブのご依頼にワンストップでお応え致します。
大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございます。まずはお気軽にご相談ください!

より詳しい内容は「各種パンフレット/DM 商品カタログ」もご覧ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ