お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】イラストバリエーションの多いデザイン展開について/DMデザイン

2016年8月 5日

今回はメガネ販売会社様からご依頼いただいた、イラストバリエーションの多いDMデザインについてお話しいたします。

DMの内容は、一度店舗に来店されメガネの購入を迷われている方に対し、その方に合ったメガネレンズを紹介するというものです。
メガネレンズの特徴をわかりやすく表現するために、イラストを使用したDMの制作を行うことになりました。


■ベースとなるデザイン/イラストのテイストを決定
y-003.jpg


数種類の案を提出し、希望に合ったものを選んでいただきます。
バリエーションの多いデザイン展開で重要になるものは、ベースとなるデザインです。今回であれば展開されるイラストのテイストも重要になります。ここをしっかりと決めておけば、統一感のあるものが出来上がります。
今回はA・B・C案の3案をご提案し、B案で進めていくことに決定しました。


■イラストのバリエーションを増やし、デザインに落とし込み
y-004.jpg

メガネレンズの用途に合ったイラストを手書きで考え、それをパソコンで描き、DMデザインの中に入れていきます。
この流れで何種類もあるDMを完成させていきます。


■バリエーションの多いデザインDMの完成
y-001.jpg
出来上がったDMがこちらです。
イラストを見ただけでメガネレンズの特徴がわかるDMになっていると思います。


■イラストはもちろん、広告制作に関する全てがワンストップ
複雑な情報をひと目で伝えることができるイラストは、DMだけでなくさまざまな広告制作に欠かせないツールです。またJPCなら、バリエーションの多いツールも1度のご依頼でスピーディにご提案いたします。

さらにJPCでは、今回お話ししたイラスト制作だけでなく、自社スタジオでの写真の撮影などもワンストップで承っております。グラフィックデザイナーや、映像ディレクター、コピーライター、Webディレクター、プログラマー、システムエンジニアなど、専門的なスキルを持ったクリエイターが、広告制作に必要なあらゆるサービスに即座に対応させて頂きます。

京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、東京営業所もございますので、東京、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください。

DMに関する詳細は「DM」ページ、グラフィックデザインに関する詳細は「グラフィックセクション」ページもぜひご覧ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ