お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】製品総合カタログの制作及び撮影

2015年10月21日

こんにちは。

今回はセキュリティ・情報機器の開発・製造をされているクライアント様の製品総合カタログ制作についてご紹介させていただきます。


【制作するにあたって】

今回制作させていただいたいのはセキュリティ機器の総合カタログで、製品の種類や記載する情報量が多いため、『製品の魅力を伝える』ことはもちろん、『見やすいページ構成・配色』にも気を配って制作させていただきました。

また今回のように専門的な分野の製品カタログを制作する場合には、製品に対する理解を深めてからデザインに入るように心がけています。

デザインに関してはクライアント様からほぼ任せていただけたので、フォーマットデザインから撮影まで弊社からご提案させていただきました。

スクリーンショット(2015-10-21 11.39.14).png


『製品の魅力を伝える』

カタログ制作に伴い、製品のイメージ撮影もご依頼いただいただきました。主要製品を紹介するダイジェストページでは製品のイメージカットをダイナミックに配置。各製品の扉ページにも同様に画像を大きく扱い、メリハリのあるページ構成にしています。撮影は自社のワンストップスタジオにて行いました。



『見やすいページ構成・配色』

製品一覧のページを設け、掲載ページ・価格・スペック等を他商品と比較できるようになっています。また、各製品カテゴリを色分けし、インデックスとリンクさせることで目的の製品を探しやすくしています。

スクリーンショット(2015-10-21 11.42.26).png

JPCでは自社スタジオ『ワンストップスタジオ』を併設しています。デザインと並行して撮影を進行できるのでスピーディーな広告制作を行う事が可能です。撮影時もデザイナーが立ち会い、仕上がりを確認しながら進行していきますので安心してお任せください。

現在では京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、東京営業所を通して東京、首都圏のお客様からのご依頼も増加しております。撮影からカタログ、Web、映像制作と、ワンストップでお任せ頂ける利便性ぜひご体感ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ