社長の広告会議

2014年度新卒採用の打合せ

2012年7月31日

-2年先の人材確保とgoing concernについて考える-

今日は、リクルートさんと2014年度の新卒採用について、打合せをする。

「2年先の新卒採用をもう考えるんですか」。
そんな、問いかけをスタッフから受けながらも、
2014年度の新卒採用の計画を考える。

事業目標を定めることと、それを見据えた人材採用は、
経営者自身が、絶えず前を向き続けていることの指標だと思います。

継続し続けること。成長し続けることを前提に企業経営を考える。
ゴーイングコンサーンという視点に立つと、会社の目標と人材採用は表裏一体。
経営者自身が、明るい「未来の絵」を描き続けること。
その「楽しそうな絵」を見ながら、スタッフも走れるのかなと思います。

そういう観点に立つと、僕自身も、2014年に社会に飛びだす人達に、
「楽しそうな絵を描く社長さんだな」と思ってもらえるように、
日々会社を成長/進化させていきたいものです。

2014年度は、京都本社だけでなく、
東京支社でも「会社説明会」を行うことを決めました。
超積極的に前進していきたいものです。

recrute.jpg