社長の広告会議

マイボート来る!釣りシーズン開幕です。

2011年3月 7日

いよいよ、3月となり釣りシーズンが開幕です。
これからは、毎週土曜日は、琵琶湖にバスを追い求め、湖上の人となる私です。

そのため、3月〜11月までは、週休1日の「兼業漁師」として、忙しい毎日がスタートします。

0306.jpg

そして、写真にもありますように、いよいよ今年からは、スキーターZXにYAMAHA150馬力を搭載した新艇が私の相棒となります。

フルスロットルで琵琶湖を駆け抜ける爽快感。
広大な湖の中から、バスを探し出すゲーム性。
本当、最高の遊びですね!!!

駐艇しているのは、RUSHというマリーナですが、今年から旧名鉄マリーナを再生させるべく、琵琶湖最大のマリーナを目指しているそうです。

昨年は「山ガール」がプチブームとなりましたが、今年は「釣りガール」がブームになるそうですよ。業界的にも、かなり仕込みが入っています。今年のフィッシングショーでも、女性向けの おしゃれなフィッシングウェアがかなり大量展示されており、女性がいよいよ「釣り」=「ボート」という領域にも進出するそうです。

さあ、来週からは、毎週月曜日は釣りブログの更新日ということで、実釣リポートを交えながら、UPしていきますので、よろしくお願いします。