社長の広告会議

本日は、心を開く一日でした。

2011年1月19日

BB−ANALYTICS 滑り出し、非常に好調です。
本格的に、1月11日より発売を開始しておりますが、既に数多くの企業様へ導入して頂き、ご検討中または決済申請待ちを含めますと、反応の良さに驚いております。

ところで、今日は、非常に気付かされることが、多い一日であり、とても勉強させられる一日でした。

ブログで書いていいのか、迷いますが、本日はネット検索で、「BB−ANALYTICS」のことを知り、京都商工会議所の方が、商品のことを詳しくしりたいということで、ご来社頂きました。

その方の聡明さに驚くと共に、「京都商工会議所」の活動内容を初めて知りました。というのも、弊社も商工会議所の会員ですが、全く参加しておらず、恥ずかしながらその活動もほとんど理解しておりませんでした。

(要は私が理解していないということですが)

B-to-B型の企業が非常に多い京都という土地で、WEBへアクセスした企業名とそのニーズを自動判別していくソフトがとても役立つということ。さらに、数多くの企業が、適切な検索キーワードに基づくSEOチューニング/サイト制作ができていない事実を聞かされ、弊社が「もっと地元企業にできることを考えていかないと」という気持ちにさせられました。

さらに、京都の企業をサポートするために商工会議所の活動を初めてスタッフの方より教えて頂き、感心すると共に、全く意識と関心を払っていなかったことに若干恥ずかしい思いでお話を拝聴いたしました。

弊社も京都の企業の皆様の役に立つべきだし、弊社も京都の企業の皆様から支えて頂かないと成り立たないワケですから、広く心を開いていく必要性を教えて頂いた一日でした。